パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅酒♪♪♪

今年も立派な梅ちゃんを送って頂きました!
お昼に届いたのでせっせと梅酒作り~~今年はブランデーと黒糖梅酒を仕込みました♪
あとはぷぅすか用のシロップです。

゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'美味しくなぁ~~~れ゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'
b0102341_14214783.jpg

左がブランデーで右が黒糖です!(シロップの写真はなしです^^;)
[PR]
# by fuumaman | 2008-06-20 14:22 | その他
ぷぅすかの自転車の練習で近くへお買い物に行きました*^-^*
その帰り近所の農家さんで季節の紫陽花を買ってきました♪
そこに小さな小さなカマキリの赤ちゃんが。。。可愛いの~~

ぷぅすかは虫嫌いなので大騒ぎ^^;
パパさまは携帯で私はカメラで可愛いお姿をパチリ。

見えるかな???
b0102341_2365493.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-06-14 23:14 | その他

こだわり。。。

麦ちゃんはコップから飲むのが大好き♪
ちゃんとシーズー軍団用の水入れを用意してあるのに
飲みたくなるとコップに入れろ!!!と催促してきます。
それを無視しているとテーブルの上の飲み残しがあるコップに顔を入れて飲んでいます!
b0102341_20575672.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-06-10 20:58 | ワン軍団

雷さま

昨夜はピカピカ・ゴロゴロで我が家のワン軍団はブルブルに。。。
そんなワン軍団で小雪だけど余裕のお顔♪

ビヒリのまる君は上を向いて様子を伺っています
b0102341_521288.jpg


麦ちゃんはお耳が後ろに。。。おめめが飛び出てしまいそう
b0102341_5211447.jpg


余裕の小雪は粟の餌の残りが欲しくてしょうがない様子
b0102341_521279.jpg


粟ちゃんはえりちゃんの膝の上に避難
b0102341_5233547.jpg


エバさんはガッチリとリードが固定されているせいか結構大人しく耐えている様子
でもたまに敷物をカリカリして飛ばしていました。。。
b0102341_521585.jpg

その音で麦ちゃんが過敏に反応^^;
[PR]
# by fuumaman | 2008-06-10 05:23 | ワン軍団

今年も。。。

今日は10周年の結婚記念日♪
今年もパパさまは忘れずにお花を買ってきてくれました*^-^*
それも今年は10周年なのでいつものお花だけ・そのままの長さではないのよ~
いつもいつもありがとうm(u_u*)m
b0102341_11361988.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-06-06 11:36 | その他

ありがとう*^-^*

ある居酒屋さんで2.3年前に出会った焼酎。。。
パパさまが買ってきてくれたぁ~~♪♪♪
ありがとう!!!

b0102341_19232091.jpg

左の赤いもは数量限定だそうですよ~
[PR]
# by fuumaman | 2008-06-04 19:23 | その他

運動会

昨日は小学校で初めての運動会でした♪
パパさまはお仕事だったけどさ~~でも仕事から猛ダッシュで帰ってきてくれて
午後から一緒に観戦出来ました。良かった。。。
パパを見つけた瞬間ぷぅすかはとてもいい笑顔になりました♪

いいお天気に恵まれ。。。太陽サンサンでヤケドのように真っ赤になってしまった私^^;
痛い。。。痛いよ~日焼け止めを塗ったけどダメでした~~

ぷぅすかの最初の種目はかけっこ!!!どうも恥ずかしいらしく本気じゃないのよね~
だからビリちゃんでした。
次はお遊戯のディズニーのダンス♪これがとても可愛いの。。。
ミニーのように大きな耳に赤いリボンで手にはしろい手袋で~~可愛い♪
よく振り付けを覚えました!!!終わりのパラパラはテンポが速くてちょっとお友達と
リズムが違ったけど上手でした。

最後は一年生といえば玉入れ!途中で音楽が流れると元の位置まで戻ってダンス♪♪♪
このダンスもお相撲さんをモチーフにしていて可愛かった。
ぷぅすかをよ~く見ると元の位置に戻るときにシッカリ両手に玉を持ってた!!!
これだったら音楽が止んだらすぐに投げられるね☆

運動会よく頑張りました(o^-^o) エライじょっ!

これを被ってミニーに変身
b0102341_7432429.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-06-02 07:47 | ぷぅすか

誕生日

今日は私の誕生日*^-^*
パパさまが一番に気が付いてくれました~~

本当は今日がぷぅすかの運動会だったんだけど延期になってしまったので
3人でお出かけをしてプレゼントを買ってもらいました♪

なんだかぷぅすかの意向がとても強いプレゼントだけど家族みんなで
楽しめたらいいなぁ。。。

(*^o^*)あ(*^e^*)り(^▽^)が(*^3^*)と♪
b0102341_19234974.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-05-31 19:24 | その他

スッキリ!!!さっぱり~~

シーズー軍団のトリミングが完了(#^―゜)v

モップ状態から半分の大きさ。。。どの子も湿気対策&暑さ対策でツルツルです♪
少し寒いのでお揃いの洋服を着ていま~す*^-^*
もちろんエバさんもお揃いですよ。。。ピンクで可愛いよ~~

青がマル・黄が小雪・赤が粟です。
b0102341_7254350.jpg


そしてオレンジの麦。。。今日は麦の6才の誕生日♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
b0102341_7255357.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-05-30 07:31 | ワン軍団

お気に入り

ぷぅすかはチマチマと手を動かすのが大好き♪
この頃は小学校のお姉さんに教えてもらった折り紙でバラを作るのがとてもブーム。
ちゃんと茎も作ってくれて上手に出来ました。
小さい折り紙で作ってくれるからミニバラみたいで可愛いです*^-^*
b0102341_9352181.jpg


先日我が家に遊びに来てくれたターボ母さん・コトママさん有難う御座いました♪
今度はすっきりシーズー軍団を見に来て下さいm(u_u*)m
ちゃんと見分けられると思います!!!お待ちしておりま~~す♪♪♪
[PR]
# by fuumaman | 2008-05-26 09:35 | ぷぅすか