パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おいちぃ(^~^)

b0102341_12533761.jpg

お勤めしていた頃に良く来ていた懐かしいお店にランチにきました(*^_^*)
大好きなサラダスパの海の幸です♪マスタードのドレッシングが最高なんです(≧▽≦)
[PR]
# by fuumaman | 2008-12-17 12:53

一回目

パッチワーク教室で初めての作品です♪
明日からまたお仕事がやってくれるみたいなのでトップを仕上げました*^-^*
独学でやってきたけど習ってみると間違いだらけ^^;
布の方向の大切さやピースワークの時の縫い方など一から教えて頂きました。
色合わせも私が選ばないような色を先生が勧めてくれました。

b0102341_13555930.jpg


この続きは来年の1月の教室で学んできます♪
[PR]
# by fuumaman | 2008-12-03 13:56 | パッチワーク教室

は・じ・め・の~

ふぅが4月から新しいスタートを切って我が家もペースをつかんだので
私も新しいスタートをきりました♪

ずっと通いたかったパッチワーク教室に今日から通いました*^-^*
お裁縫箱を新しい物に新調しました。中身は一緒だけどね~~
パッチワークボードもキレイに新しく布を張替えました♪♪♪
が!!!!布のチョイスを誤ってしまい目がチカチカする水玉模様。。。しっぱいした^^;
b0102341_13301284.jpg


パパさまからの条件はお仕事を文句を言わずにやる事!!!
辞めろ~~と言われない様に頑張ります。
[PR]
# by fuumaman | 2008-12-02 13:30 | パッチワーク教室

ディズニーシーへ

先日、振り替え休日だったぷぅすかとこれまたお休みだったえりちゃんと
久しぶりにシーへ行ってきました♪

いや~平日なのに凄い人・人・人。。。
久しぶりの外出に完全に人混み酔いしてしいました。

ぷぅすかも私達に付き合ってくれてインディージョーンズに乗ってくれました♪
怖かったらしくもう二度と乗ってはくれないそうです^^;
b0102341_6153271.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-12-01 06:24 | ぷぅすか

七五三

゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'ぷぅすかの七五三゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'
               無事にこの日を迎えられました♪

b0102341_20591411.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-11-15 20:59 | ぷぅすか

ぬくぬく

グッと気温が下がり我が家のシーズー軍団もブルブル。。。
軍団仲良くぬくぬくしております*^-^*

マルは誰か帰ってくるのを待って玄関先を見つめています♪

b0102341_100789.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-11-09 10:00 | ワン軍団

ワイルド???

先日我が家のモップ達をシーズーに戻す為にいつもお店へ行って参りました♪
いつもカットしてくれるお姉さんもビックリするほどのモップ状態^^;
バッサリとお願いします!!!
で。。。マルはワイルドにモヒカンでお願いしました。

が。。。出来上がったマルはグレムリンの悪魔の方みたいでね~~
はぁ~可愛いマル君でなくなりました。

b0102341_12241346.jpg

b0102341_12242743.jpg


写真では???だと思いますので直接見に来て触れて下さいませm(u_u*)m

小雪・麦・粟はいつもの様にツルツルで御座いまして震えております。

そしてもう1つの話題です
我が家の一年生、先日ご自分のお部屋にある壁に取り付けるタイプの扇風機に
ぶら下がったのです!!!
壁にボルトの穴が^^;その穴を隠したくて久しぶりに針を持っています。

b0102341_12275567.jpg

一年生。。。他にもクロスを剥がしておりますT-T
[PR]
# by fuumaman | 2008-10-23 12:28 | ワン軍団

初挑戦

熊本から栗が届きました♪
立派な栗だったので渋皮煮を作りました*^-^*
ちょっと。。。だいぶ手間が掛かったけど美味しく出来上がりました。

全部で2㌔ちょい♪ぷぅすかと仲良くたべるのだぁ!!!
b0102341_984699.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-10-05 08:51 | hand made

ふぅ~~~^^;

お久しぶりでございます(u_u*)
長~~い夏休みも終わりやっと終わり一ヶ月ちょい過ぎました*^-^*

この間にぷぅすか7才の誕生日を迎えました♪
今年はケーキが2つ。。。ご飯はぷぅすかが大好きなまぁ君ちの出前のラーメン!!!
去年は確かマックだったなぁ~~そんなに母の料理はダメなのかな???
楽だからいいけどさっっっっ

小学校も楽しく。。。さんすうが苦手。。。図工大好きで元気いっぱい通学しています。

9月の連休に遅い夏休みで海へ行ってきました♪
ぷぅすかの着替えは持っていったけどまさかこの人までノリノリで海の方へ!
パンツまで濡らすなよ~~着替えはないぞ!
b0102341_965860.jpg

水着を持ってくれば良かったなぁ~気持ちがいいぐらいに入水!
b0102341_971845.jpg

2人仲良くカニ探し♪
b0102341_973932.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-10-03 06:34 | その他

お~~い

末っ子の粟さん。。。寒いからって上にのる事はないでしょう!!!
怖いもの知らずの粟さんは下にした母犬の麦が少しでも動くと怒ります。
そんな粟にに対して初めは怒っていた麦だけどこの日はグッと我慢してくれました。
でも目線の先にいる父犬のマルに「娘をどうにかして!」と言っているようでした^^;
一方の小雪はのられているのは気にならない様子。。。気づいてない???
b0102341_5362095.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2008-06-27 05:39 | ワン軍団