パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の今夜の副菜さん達。。。和なのに器は洋。。。う~~ん。。。
でもこの器は蓋が付いているからいろいろと便利なのよ♪
この柄は製造していないから割ってしまったら大変!!!

b0102341_20204290.jpg


ぷぅすかの花嫁道具で一緒に嫁がせるのだ~~(嫁にいけたらだけど*^m^* )

ひじきの煮物の器は直径19.5cm高さ9.5cmです♪明後日までもつかな???
ぷぅすかはふりかけみたくご飯におもいっきりのせて食べていました。
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-28 20:24 | クレイジーデイジー

ドーナッツ(*^m^*)

昨日急用があり吉祥寺へ行って来ました♪
以前から気になっていた「はらドーナッツ」へ。。。オープン直後だったので種類の豊富でした。

モッチリしっとりしていてとっても美味しかった*^-^*他の種類も食べてみたいな~~

b0102341_7152928.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2009-02-25 07:15 | その他

ぎっしり(ё_ё)

合羽橋道具街の帰り最寄の駅近くにボワ・ブローニュを発見!!!
ブドーパンが有名なのでお土産に買いました♪
曜日によっては天然酵母のブドーパンがあるみたいだけどこの日はイーストでした。

b0102341_7584053.jpg


朝食にガッツリ食べてぷぅすか登校していきました*^-^*
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-24 07:59 | その他

お買い物へ

パッチワーク教室の他に天然酵母のパン教室へ通い始めたので
合羽橋道具街へお友達と行って来ました♪

いろいろなお店があってあれこれまわって欲しい物を買いました*^-^*
レースペーパー(2つで829円)・小さいスプーンと小さいケーキ型(640円)・パン型(2305円)・
カップ(4つで1680円)

b0102341_16281475.jpg


食器など欲しい物がいっぱいあったんだけど重いのを持って電車にのるのが
イヤだったので今日は我慢しました。。。
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-23 16:29 | その他

宿題

今日やっと宿題が終わった~~

毎日学校から帰ってくるとぷぅすかに「宿題は???」「ちゃんとやりなさいよ~」
とうるさいぐらい言っているから私自身ちゃんとやらないと。。。

b0102341_14372830.jpg

大中小のヨーヨーキルトと自分で出来上がりを想像して追加した2種類の大きさのヨーヨー♪
この色合いで先生は何て言ってくれるかな???次回の教室が楽しみです*^-^*

↓の紅茶メチャメチャ美味しかった~~~カップも可愛い
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-20 14:38 | パッチワーク教室

み~~けった

あ~~あった!!!!!早速ゲッチュ~7個も買った♪(パパさまゴメン)

b0102341_17222273.jpg

ぷぅすかが寝たら飲もっ*^-^*
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-19 17:22 | その他

咲いた*^-^*

今年も可愛いホワイトのクリスマスローズが咲きました♪
他にミックスを植えたけど今年はまだみたい。。。去年植えた黒色ローズもまだ。。。

b0102341_16591521.jpg

ホワイトは去年より花数は多いからスクスク育ってくれているんだね~~
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-18 16:59 | お家

で~~きた♪

出来たっ出来たっっっ初めての作品♪
パッチワークの基本が色々と学べるパターンだそうです。

春らしい色合いになったかな???
b0102341_16334494.jpg


2個目の作品はヨーヨーキルトをあしらったフリークロス作り*^-^*
何個もヨーヨーキルトを作っていたけど私のやり方は間違いだらけでした(ё_ё;)
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-17 16:34 | パッチワーク教室

バレンタイン♪

昨日はぷぅすかと一緒にパパさまへブラウニーをつくりました*^-^*

チョコを溶かすところからぷぅすかが頑張ってくれて美味しいブラウニーが出来た!!!

b0102341_825396.jpg

パパさまも「おいしい~~」と食べてくれました♪♪♪
[PR]
# by fuumaman | 2009-02-15 08:26 | ぷぅすか

かぎ編み

新しい年になってもう2月です。。。早いですな~~

遅くなってしまいましたが
  昨年はお世話になりました。。。
   本年もどうぞよろしくお願いしますm(u_u*)m

ずっとやってみたかったかぎ編み♪本を見ても理解できなくて諦めていた私に
うーたんママが教えてくれました*^-^*

小物を編み編みしているとぷぅすかがマフラーが欲しいというので母ちゃん頑張りました。
春らしいマフラーの出来上がり♪ぷぅすかには少し色が地味だったかな???

b0102341_16222194.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2009-02-12 16:22 | hand made