パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やった~~

昨日お仕事で麻布へ行ったパパさま♪念願の「鯛焼き」を買ってきてくれました*^-^*

b0102341_5524090.jpg


美味しかったです。。。ご馳走様でしたm(u_u*)m
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-31 05:52 | その他

スゴイ@_@

春休みになって毎日ちゃんと(嫌々ながら)宿題をやってくれるぷぅすかさん♪

ご褒美にと遊園地へ遊びに行きました*^-^*
いつもならサンリオキャラクターさんの乗り物中心だったのに今回は違いました!
魔法のじゅうたんを連続3回・バイキングも連続3回。。。そしてジェットコースターへ。。。
あの赤いレールのです!1回転するあのジェットコースターも楽しくお乗りになってました♪
連続で乗りたかったらしいけどここで大人がダウン(ё_ё;)またの次回となりました。

もうこんなに絶叫ものが乗れるようになったなんてね~~
今回欠席だったパパさま。。次回から大変だよ~~パパさま覚悟です!

b0102341_5443553.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2009-03-31 05:46 | ぷぅすか

シュシュ

昨日うーたんのママがミシンを新調したと聞いて触らせてもらいました。
丁度我が家のミシンが調子悪くなってしまい新しいのを考え中だったので
生地を持ってお邪魔させてもらいました♪

b0102341_1434995.jpg


ジャーマンファブリックのシュシュを作りました♪
少しぷぅすかには大人っぽいので私が使おうと思います*^-^*
後ろのはネットで安いレース糸を見つけたので春らしい色でシュシュを編みました(ぷぅすか用)

今日は終了式でした。先生から二年生へのきっぷを持ち帰ってきました。
入学当初から学校大好き♪周りのお友達や先生にとても恵まれて1年楽しく過ごせました。
もう少し休み時間が多いといいなぁ~~と言っていたぷぅすか(ё_ё;)

毎日楽しく登校していくぷぅすかをずっと見ていたいな。。。
ずっとずっとあなたを応援をしているから。。。二年生になってもその笑顔を忘れないでね*^-^*
お母さんも頑張るからね。
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-24 14:35 | hand made

私の分♪

やっと出来たぁ~ぷぅすかのマフラーで調子にのった私。。。
次は自分用でと思ったけどこの図案なかなか進まない(ё_ё;)
やっと出来上がりました*^-^*

b0102341_741443.jpg

b0102341_742014.jpg

モデルは小雪です♪麦が半分写ってる~~
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-21 07:41 | hand made

ぽかぽか

日光浴中の粟(o^-^o) 気持ち良くて目がとろ~んとろ~ん。
b0102341_1451576.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2009-03-17 14:04 | ワン軍団

完成

ヨーヨーキルトのフリーマット完成♪♪♪
ヨーヨーの繋ぎ方から葉っぱの刺繍・刺繍糸の扱いといろいろとお勉強になりました。

b0102341_13585034.jpg

次回まで少し時間があるので宿題も頑張ります!!!
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-17 14:00 | パッチワーク教室

さっぱり

シーズー軍団サッパリ小奇麗になりました♪
いつものツルツルカットでブルブルドックになりました!!!

b0102341_2203898.jpg


マルくんは前回同様のソフトモヒカン
b0102341_2205639.jpg


小雪も可愛く
b0102341_221159.jpg


麦もサッパリ
b0102341_2213348.jpg


粟も。。。ぷぅすかに抑えられています(ё_ё;)
b0102341_2214815.jpg


私事ですが鼻が詰まってしまい寝れない。。。今日は布団を干したからな~~
この時期は頭痛・喉の痛み・鼻づまり・目のかゆみ・皮膚のかゆみ。。。
花粉。。。嫌い!!!大嫌い!!!もう。。。つら~~~い!

そしてもうひとつ苦しめられているのは確定申告あ~んど青色申告。
何もしていなかったパパさまの代わりにせっせと領収書整理して入力して疲れた~~
来週月曜日が提出期限なのでね。。。ラストスパートじゃ!!!

ブログを書いていたら鼻が通ったじょ~~嬉しい*^-^*
またこれから寝床へいきま~す♪おやすみなさい。。。
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-13 02:23 | ワン軍団

誰かな???

シーズー軍団改めモップ軍団です(≧m≦) 
仲良く一列でお食事中。。。どの子が誰だかわかりますか???

b0102341_199276.jpg


左から麦・小雪・マル・粟です♪
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-07 19:09 | ワン軍団

スコーン

昨日は月1のパン教室でした*^-^*教えて頂いたのは「スコーン」です。

教室では先生が用意してくれている生地を成型して発酵・焼きをしている間に
パンの作り方の説明を聞いてから持ち帰りようの生地を作ります♪

その後焼きあがったパンを皆で試食して余ったパンと先生が焼いてくれたイギリスパンを
お土産に・・・後は皆でこねた生地を持ち帰り自宅でパンを完成させます。

昨日一晩台所に置いて一次発酵→成型→二次発酵→焼きあげて完成*^-^*

b0102341_743444.jpg

[PR]
# by fuumaman | 2009-03-06 07:44 | その他

ひなまつり

本日の夜ごはん。。。
ぷぅすかリクエストのちらし寿司・蛤のお吸い物・から揚げ・サーモンサラダ♪
ちらし寿司はぷぅすかが可愛くしてくれました*^-^*

b0102341_2294158.jpg


本日はパッチワーク教室の日でした~~これまた宿題がいっぱい出ました!!!
ヨーヨーキルトのフリーマットの仕上げと次回の型紙作りと生地の配色を考えないと。。。
早くお仕事を仕上げてパッチに取り掛からないと間に合わない(ё_ё;)
[PR]
# by fuumaman | 2009-03-03 22:10 | ぷぅすか