パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お出かけ

b0102341_17463270.jpg


今日はふぅと二人だけでお出かけしました♪
いつもはパパや私の妹(えりちゃん)と行くんだけど今日は二人・・・
長靴が小さくなってしまったので長靴と傘を新調しました。
いつもは私の好みに合わせてしまったりするので今日はふぅに選ばせました。
水色の長靴と傘・・・家に帰ってきてすぐ自分で値札などをとって片付けていました。
やっぱりふぅに選ばせて良かった★大事に使ってね。

そしてランチはお友達に教えてもらったお店で食べました♪実は今週2度目です。
でもふぅは初めてのお店で大好きないちごミルクを飲んでいました。

明日はパパもお休みだから一緒に公園に行こうね♪
[PR]
# by fuumaman | 2006-06-03 17:46 | ぷぅすか

お疲れ

b0102341_20433448.jpg


今日の朝は少し早めに家を出てワン公園に行きました♪
ふぅは逢いたい人がいて朝からお手紙を書いて張り切って行ったのに今日は
その方が居なくてお手紙が渡せなかったです。
でも皆さんにふぅの力作の兜の折り紙を渡していました。

その後久しぶりにワン友達さん方とランチ♪
とっても楽しかった・・・ランチ後はドライブ!!!
でも覗きたいお店には行けず前を通るだけ(ToT)
次回こそは車を降りてお買い物に行きたい・・・是非また一緒に行きたいです。

夕方はふぅの新体操の体験に行ってきました★とても楽しそうに体を動かしていました。
でも先生の言っている言葉が理解出来ないから先生は大変そうでした。
このままクラスが出来る事を願うばかり・・・やる気満々のふぅです。

疲れきったふぅはもう夢の中・・・今日会えなかった方に夢の中で逢えるといいね♪
オヤスミ★★
[PR]
# by fuumaman | 2006-06-02 20:43 | ぷぅすか

大好き♪

b0102341_2056165.jpg

今日はとても暑くてワン達はいつもひっついて寝ているのに
今日は距離を置いて寝ていました。

写真は麦ちゃん・・・5月30日で4歳になったばかり★
先日ご紹介したマル君の奥様です♪
麦は名前のせいか麦茶が大好きなんです。
いつもふぅが飲み残した麦茶に顔を突っ込んで飲んでいます。
[PR]
# by fuumaman | 2006-06-01 20:56 | ワン軍団

出来たぁ~♪

b0102341_1853767.jpg

ヨーヨーキルトのカバーが出来ました♪
お正月に生地をカットしてテレビを見ながらチクチク・・・当初の予定サイズだと
生地が足らずに必要最低限のサイズにしてしまったから作ったヨーヨーが余ってしまいました。
さて、どうしようかな???この生地だいぶ前のだし売っているところはあるのかいな???
もし手に入るようなら買い足して大きいサイズで作りたい。

私と昨夜トイレ様と大の仲良し状態に・・・今日はお茶以外何も口にしていないなぁ~
夜はどうしようかな???柔らかくしたうどん煮でもしょうかな~
ふぅは朝少し熱があったから用心の為に幼稚園をお休みしました・・・
でもお昼前には熱も下がりずっと寝ています♪もうそろそろ起こさないと夜中が怖いです。
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-25 18:53 | hand made

夕ご飯

b0102341_19313482.jpg

体調が優れない私のかわりに妹がふぅと一緒にふぅのリクエストした
グラタンを作ってくれました♪
とっても美味しかったです・・・ご馳走様でした。

さて今日は、年中さんになって初めての茶話会でした。
隣に座った方が手作りをされる方だったのでいろいろとおしゃべりをしました★
吉祥寺で私が知らないショップも教えてもらいました。
娘さんが持っていたポシェットがとても可愛くて生地の組み合わせがとてもセンスがよくて
私も作って頂きたい!!!なんて思ってしまいました。

ふぅの方はやっと下痢が治ったみたい。
明日こそ幼稚園に行こうね♪みんな待っているよ~とお母さん方に言ってもらえました。
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-24 19:31

出来たぁ~

b0102341_173469.jpg


やっと作った!お財布とカード入れ&チョークバック♪
生地は全部C&Sでパターンはオリジナル・・・ずっとこの形で作っています。
自分で使いやすいように工夫してあるからこれが一番です。
あと、通帳入れも揃えたいんだけど生地が足りないのよ~どうしようかな???

ふぅは下痢が凄くて幼稚園をお休みしました。
病院にも行って薬をもらってきました・・・先生は咳の方が心配だと言っていました。
まだしばらく薬漬け(涙)
明日は遠足なんだけどなぁ~行けるかな???
年少の時も遠足に行けなかったから今年こそはと思っていたんだけど・・・
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-22 17:03 | hand made

いいお天気

b0102341_11561966.jpg




今日は朝から青空♪嬉しい。
昨夜吐かれてしまったシーツを洗って布団も干してと散歩から帰ってからバタバタでした。
ふぅは「おなかすいたぁ~」と大泣きしているし(汗)パパはなにしているの???

写真はシーズー4匹のなかで唯一のオス犬のマル君です♪
10日に7歳になったばかり・・・心優しくてふぅには厳しく???ハッキリ言ってふぅの存在を
認めたくないみたい。いつも他の犬にやられっぱなしだけどたまに怒るとメス犬達はすぐに
お腹をみせてしまって様子伺いしています。
徐々に我が家のワン軍団を紹介します♪

***メモ***
 ★おばあさんの花園
 ★ヨーヨーキルト
 ★マンスリーキルト
 ★クロスステッチ  以上途中で放棄している作品達毎日出来る様頑張る事!!!
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-21 11:56 | ワン軍団

出来た!

b0102341_23332138.jpg

ふぅが寝てから一気に仕上げたティッシュケース・PCのところに置いています。
ふぅはまだ本調子じゃないみたい…今夕食に食べたゼリーを全部吐いてしまいました。
明日ゆる~りしてようね★
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-20 23:33 | hand made

復活か???

ふぅ・・・昨夜寝汗が凄かった!
汗と共に風邪菌も流れたのかな???今朝からスッキリした顔になっている!
熱もちょっとあるかな~程度で元気♪
でも、まだ食欲がないみたい。お昼ご飯も食べずにずっと遊んでいます。

今日は夕方に凄い雨・・・我が家の外犬エバちゃんは網戸になっていた窓を
うまく鼻先で開け家に入っていて大騒ぎ。
いつも外のエバが家の中にいるもんだから家犬4匹も大興奮!!!
おまけにふぅまでも・・・参りました(汗)

そんなんでティッシュケースを作ろうと思っていたのに出来なかった。
夜落ち着いたらチマチマ作ろう!
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-20 18:06 | ぷぅすか

ぐったりちゃん

はじめてのブログ・・・ドキドキですがどうぞよろしくですm(u_u*)m

さてさて、先日から体調を崩しているふぅ・・・熱・嘔吐・下痢のオンパレード!!!
この週末で良くなればいいんだけどどうかな???
頑張って良くなろうね♪
[PR]
# by fuumaman | 2006-05-19 23:29 | ぷぅすか