パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熊本へ・・・その4

そして最終日は出発時間までお義母さんの家でユックリして
お昼はぷぅすかの大好きな「マック」。。。
お義母さんがご飯の度にぷぅすかに「なにが食べたい???」と聞くと
必ず決まって答えは一緒「マック」
その願いを叶えに熊本最後のご飯を「マック」にしました~~

こっちでは見た事が無いカキ氷。。。美味しかった♪
b0102341_10213846.jpg


羽田まではえりちゃんが迎えに来てくれました*^-^*
お休みのところありがとうm(u_u*)m

そして最後にパパさまずっと帰りたかったのに9年間も我慢させてゴメンネ~
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけど
またみんなで熊本へ帰ろうね♪
お疲れ様でしたm(u_u*)m
[PR]
by fuumaman | 2007-09-20 10:24 | その他

熊本へ・・・その3

熊本も3日目。。。
阿蘇山・草千里とくま牧場へ行って来ました♪♪♪
阿蘇山では運がいい事に火口まで行けました~~
おまけにとてもキレイな火口まで見れてラッキーでした!!!
b0102341_1045873.jpg


草千里では大きなお馬さんに乗れたぷぅすかはとても楽しそう♪
b0102341_1053024.jpg

b0102341_1055950.jpg


くま牧場ではテレビでおなじみの犬のジェームスとチンパンジーのパン君の
ショーもみれて大はしゃぎなぷぅすか嬢。。。
ふれあいコーナーではカピパラやロバと触れ合っていました♪
b0102341_1082188.jpg

b0102341_1084744.jpg

b0102341_1091184.jpg


そしてそして。。。くまコーナー
おやつのパンを見ると手を上げてアピールします。。。
ただコントロールが悪くて他の所にいってしまうととりに行くわけでもなく
「ここに投げろ!!!」とまたまたアピール。
もの凄くでかい態度で迎えてくれます♪
b0102341_1093379.jpg

b0102341_109533.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-09-20 10:11 | その他

熊本へ・・・その2

2日目の熊本。。。
パパさまの目的のお祭りへ行きましたよ~~
街中を約60団体が馬を引いてその後を
掛け声を合わせて人が歩いていきます♪
昔は馬にお酒を飲ませて暴れさせて観客の方が
亡くなった事もあったらしい。。。
今はお酒を飲ます事もなくメイン通りで
少し馬をけしかけるだけなのですが目の前で見ると結構な迫力!!!
ただ盛り上がっているのはお祭り参加している方々で
観客はただ見ているたげ。。。リズムに合わせて手を叩く事もなく
この温度差にビックリでした。
b0102341_9475519.jpg


最後のお馬さんを見た後は熊本城に移動。。。
パパさまとぷぅすかは天守閣へ上りました~~母は下でお留守番です。
b0102341_9483832.jpg


その後は熊本ラーメンを食べにお義母さんに美味しいお店に
連れて行ってもらいました☆
休日とお祭りとでお店は満員。。。
少し並んでやっと席に案内してもらいました。
「王様ラーメン」を注文しました~~熊本ラーメンは最高です♪
b0102341_9491030.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-09-20 09:51 | その他

熊本へ・・・その1

9年ぶりの熊本。。。
もちろんぷぅすかは初めての熊本&飛行機の旅♪
ずっと帰りたかったパパさまもぷぅすかと共に
羽田空港についたらテンション↑↑↑
そのテンションで飛行機の中でも1人うるさいぷぅすかでした(汗)
三泊四日の帰省がスタートです*^-^*
b0102341_9273213.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-09-20 09:32 | その他

目的は。。

b0102341_10265981.jpg

親子3人でこのお祭りを見る為に熊本に帰っています♪
[PR]
by fuumaman | 2007-09-17 10:26

お気に入り

麦がこの頃とても可愛がっているワンちゃん♪
ぷぅすかのお気に入りのぬいぐるみ。。。
この頃はぷぅすかと一緒のところではなく麦の一緒にいる事が多いこの子♪
寄り添って寝てみたりあごを乗っけてみたりおんぷしてみたりして日中は寝ています。
b0102341_3483189.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-09-14 03:49 | ワン軍団

おめでとう*^-^*

今日は記念するべきぷぅすかの6才の誕生日♪♪♪
7月ぐらいから「誕生日まであと何回寝る???」と聞かれ続けて
「まだまだいっぱい」としか答えられない母でした(汗)

今日は幼稚園をお休みして大好きなえりちゃんの
友達のどきんちゃんのお姉ちゃんとえりちゃんと3人で
映画を観に出かけて行きました。。。

誕生日だから好きな物を夕ご飯で用意するから何がいい???
と何度も何度も聞いても返ってくる返事は決まって一緒。。。
それは。。。『マックのハッピーセット』
そこまで言うのなら今日はマックですよ♪♪♪喜んでくれるでしょう~~

b0102341_9522687.jpg

生後5日ぐらいのぷぅすか。。。
[PR]
by fuumaman | 2007-09-11 09:54 | ぷぅすか

ワハハ~~

ぷうすかの新体操で今月末に使う旗を作らなくてはならないと思い
まぁ~時間があるし。。。
なんて思っていたら次回の体操の時に持ってくる事に!!!
慌てて作りましたよ。。。左右ちと大きさが違うがまぁいいかっっっ
私のではないし~遠くから見ればね♪♪♪

頑張って演技を覚えてくれよ~ぷぅすかちゃん☆
b0102341_14542419.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-09-09 14:56 | hand made