パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご馳走様でした

今日はターボ家から新鮮なイナダを頂きました♪
ターボ母さんがさばいてくれて皮と骨をとるだけにしてくれました。
調理方法などを教えて頂きました。。。

早速家に帰って骨とって皮を剥いて美味しく頂きましたよ~
明日はぶり大根の予定です♪
そして、ワン軍団も明日のごはんは豪勢になる事でしょう!!!

本当に美味しく家族全員で頂きました。
ご馳走様でしたm(u_u)m
b0102341_2019183.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-11-27 20:19 | その他

お供は…

b0102341_12212050.jpg

今日は病院の日です!いつもお供はえりちゃんですが、今回はこの方も一緒に来てくれました(*^ω^*)
[PR]
by fuumaman | 2006-11-21 12:21

玄関が!!!

今朝は雨だったのでふぅと歩いて幼稚園に行ってきました♪
長靴をとりに玄関に行ったらエバがまたスリッパと遊んでおりました・・・
「こりゃ~~!!!」と怒り、何も遊ぶ物がなかったからシーズー軍団からちとガムを
拝借をしたのですが、エバ様は気に入らない様子・・・
今日は新宿までお出かけだったのでとにかくふぅと幼稚園へ。

帰って来てビックリ!!!やってくれましたよ・・・エバ様。
掃除袋で遊び玄関先が大変な事になっておりました(汗)
b0102341_19153740.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-11-20 19:16 | その他

我が家の・・・

今日の夕方、お散歩友達さんと我が家の納豆の事で大笑いされてしまいました・・・
お二人さんよ~く見てください!!!
これが我が家の納豆の量です♪今日はいつもより少な目の9パックです。
5人家族で普通でしょ??
ちなみに納豆の中には、長ネギと卵黄と鰹節&今日はたか菜漬を入れてみました。
その他に焼き鳥が付きます!!すごい取り合わせだと笑わないでね。
b0102341_18564370.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-11-18 18:58 | その他

買ってもらいました♪

今日は2週間に一度の病院の日でしたがシーズー軍団のカットの
時間が重なってしまったので前日に電話で相談して診察なしで処方箋だけ
出してもらいました。
時間がかからないのでえりちゃんと初めて病院に行きました・・・
やっぱり普通の病院とは違う空気が待合室に漂っているので驚いたみたいでした。

そして、先日みかん色に染まったお財布のかわりにパパさんが買ってくれました。
シンプルで長く使えるデザインにしました♪

夕方シーズー軍団を迎えに行きました♪
とても寒そうで御座います・・・特に小雪ちゃんが・・・一番暖かそうなのに。
そしてマルは女の子を香りをかいでしまったらしく麦ちゃんに
ちょっかいだしては怒られています。

b0102341_21115895.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-11-07 21:12 | その他

この季節&ショック

我が家のパパさまはおでんが嫌いです。
で、今日もご飯がいらないパパさま・・・日米野球を観に行ったそうな。
なので今夜はおでん♪
今テレビでおでん君がヒットなふぅはとても大喜びでした・・・ここまでは。
ふぅは食べ物に対して好き嫌いはないのですがネリモノが不得意なんです。
おでんの本当の姿を知ったふぅは玉子を1つ食べただけでした・・・

その後事件は起こりました!!!
みかんを入れっぱなしにして鞄をその辺に置いていた私が悪いのですが、
その鞄を踏んだ人がいるんです。
そして見事にみかんにヒット!!! 大好きな生地で作ったお財布さん達が・・・
オレンジ色になっているではないですか。
この財布しか持っていない私は明日からどうすればいいの???
帰ってきた妹に「余分な財布・・・」と最後まで聞かずに即答する妹・・・
返ってきた返事は「持ってない」
当分シミ付き財布を持ち歩く事に・・・誰か余っている財布ありませんか???
b0102341_19583598.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-11-03 19:59 | hand made