パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

習い事

ふぅは新体操教室に通っています♪
9月からダンス???お遊戯???を教えてもらっています。
ボンボンを持ってマイメロの曲で頑張っています。。。
親の方がイライラしてなかなか大変なものですよ~
私も一緒に踊っていたりしています・・・最後の方まで覚えられないのですがね~

休憩中にパチリ
b0102341_202124.jpg


そして・そして今日はセット教習の予定だったのですが
他の教習生のキャンセルで教習生私だけ・・・思わずガッツポーズをしてしまいました。
縦列駐車&車庫入れをとりあえずやっみよう!!!って感じ。。。手順を教えてもらいました!
次回から本格的に始めるらしいです。
[PR]
by fuumaman | 2006-09-29 20:21 | ぷぅすか

お誕生日会

昨日は幼稚園で9月生まれのお友達の誕生日会がありました♪
一人一人お名前と年齢を言っていくのですが我が家のふぅは・・・
マイクに向かって大きな声で言うもんでホール中に響きわたり耳をふさぐ子がイッパイ。
確か去年も同じだったなぁ~
身長が99.9cm→106.3cm
体重16.9kg→20.1kg一年でこんなに大きくなりました~

これが幼稚園から貰えるプレゼントです♪
b0102341_7434973.jpg


今日はラッキーままさんと教習所でございま~す!!!
一緒に所内での教習になればいいんでけど・・・どうかな???
そして私はまたまた他の教習生と一緒のセット教習です(涙)
[PR]
by fuumaman | 2006-09-29 07:48 | ぷぅすか

お誕生日

今日は小雪の7歳の誕生日です♪
とても小さくて今にも消えてしまいそうだったのでこの名前にしました。
マルがウチにきて全く違う生活にマル自身がなれずに少し不安定になってしまって
マルを買ったペットショップに相談をずっとしていました。。。
そしてある日ペットショップの方から見て欲しい仔がいると言われ店内に・・・
そこにはシーズーの子犬が2匹いました。
でも大きさが違うのです・・・兄弟なのに・・・小雪は半分の大きさしかありませんでした。

そんな小雪をいつもミギママさんが散歩で会うたびに抱っこしてくれて
洋服の胸元にいれてくれていました。
だから小雪が今でもミギママさんが大好き♪
今じゃ~育ちすぎてシーズー軍団で一番の大きさに成長しました。

まだまだ長生きしてね♪
b0102341_20484399.jpg


そして久しぶりに今日はご飯を作りました♪
先日買ったクルのお鍋でハヤシライスとサラダ・きのこの具だくさんスープです。
ワン軍団にはサラダに使ったササミをわけてあげました。。。
b0102341_20485795.jpg


先日の茶話会は無事に終了しました・・・やっぱり大勢のなかはとても緊張します。
少しでも慣れるようになれればいいなぁ。
[PR]
by fuumaman | 2006-09-27 20:51 | ワン軍団

疲れたぁ~

今日はふうの遠足の日♪
朝からバタバタでした・・・用意もしていなかったからさ~~
前日は私に余裕がなかった。。。そ・れ・は「一ヶ月ぶりの教習所だから!!!」
もう緊張しまくりで遠足の準備なんて出来なかったです(汗)

なので朝一番で持ち物が書いてある手紙から探し・・・お弁当作って・・・
出来たお弁当がこんな感じです。緑が足りなかったです(反省)

b0102341_22133024.jpg


そして、そして問題の教習所。。。
でも今日は一人じゃなかったんですよ~~ラッキーままさんと一緒なんです。
ラッキーままさんはペーパードライバー教習で一緒のところに通うんです。
嬉しい♪なぁ~なんて思っていたら隣で一緒に聞いていた入所説明で
私の緊張はピークになりラッキーままさんはもちろん受付のお姉さんまで
この緊張が伝わって皆さんに心配されてしまいました(汗)
感覚なんて戻るのかな???思い出すのかな???なんとかなるのかな???
今年中までに取得出来ればいいや~~~

今日はいろいろとあって疲れたけど楽しい日になりました♪
[PR]
by fuumaman | 2006-09-22 22:14 | その他

ただいま♪

ちゃんと帰ってきました♪
最終日は変な天気だったのとふぅの風邪がよくならなかったので
ホテルを11時すぎに出発してのんびり(道を間違いながら・・・)帰ってきました。

今回のホテルは朝・夕ご飯バイキングなのでカニやらお刺身の船盛りなどを
期待していたのですが・・・なかった!!!
お刺身なんかも小さい器に3種類盛っていてどれも乾燥していました(泣)
う~んメニューも一日目が中華が多く二日目は洋食でパッとしない・・・
朝は焼き魚が違っただけであとは全部一緒のメニューでした。
でもでもお酒は飲み放題だったのでパパさんは凄い勢いで飲んでおりました。

お風呂は気持ちよかったです♪ふぅと一緒だからのんびりは出来なかったけど
いいお湯でした。
自動販売機もホテル価格じゃなくて普通の価格だったのでこれは嬉しかったです。

まぁ~パパさんは「2泊が限度じゃ~バイキングは懲り懲りじゃ!!!」との事でした。

さぁ~これから幼稚園に出発でございます♪
昨日はちと休ませてしまって引きこもっていました・・・こんな日もありだな???
と思えるようになったのでよしとしよう。
[PR]
by fuumaman | 2006-09-20 08:13 | その他

2日目

b0102341_16472018.jpg

今日はホテルを10時過ぎに出発して
伊豆サボテン公園に行ってきました!
インコとの記念写真を撮ったふぅ…1年半前に行った時は泣いて写真を撮るのも嫌がったのに今日は嫌がりもせずに写真が撮れました。チンパンジーの学習発表会も観れてふぅは満足顔でした~
ただ今朝から鼻水と軽く咳をしているふぅ…酷くならなければいいなぁ~
[PR]
by fuumaman | 2006-09-17 16:47

旅行

b0102341_20143794.jpg

旅行1日目・
ホテル近くの人工ビーチに部屋に入れる時間まで遊びに行きました!
台風が接近していて心配だったけど着いた途端遊びだすふぅ…
しまいには着替えがある事を知るとジャブジャブ遊びだし頭からビショビショでした!
こんなに楽しそうに遊ぶふぅを見るのは久しぶりでした。
また明日も楽しもうね・
[PR]
by fuumaman | 2006-09-16 20:14

休憩

この頃とても調子の良いfuumamanです♪
連日のようにお出かけやお買い物に行ったりして
楽しい時間を過ごしておりました(*⌒∇⌒*)

で・・・明日からお出かけなので幼稚園のお迎えまでユックリ体と脳を休ませようと
思っています。ゴメンよ~ワン軍団・・・お散歩少し待っておくれ!!!
[PR]
by fuumaman | 2006-09-15 09:22 | その他

お誕生日

b0102341_22411066.jpg


ふぅ・・・5歳のお誕生日おめでとう♪
ずっと子供が出来ずにいた私達のもとにヒョンと現れた赤ちゃん。。。
わかった時に泣いていたパパの顔・・・ママは一生忘れられない思い出になりました♪
10ヶ月お腹にいたふぅは検診の時に振動で起こそうとしても起きず何度も心音を
計らなくてはいけなくてもうその時からマイペースさんだったね。
出産後最初に抱っこしたふぅの重さは今でも腕に残っています・・・
新生児室でも一番大きなふぅは周りの赤ちゃんが大泣きしていてもスゥ~スゥ~寝ていて
ふぅが一度泣き出すと寝ている赤ちゃんがみんな起きてしまって何度か授乳を早く
来るようにと看護婦さんに呼ばれました。

そんなマイペースなふぅも5歳なんだね♪
今日は皆さんから素敵なプレゼントとそして大きな愛情をもらいました・・・
有難う御座いましたm(u_u*)m
わざわざプレゼントを買いに夜に2軒もお店に行ってくれたミギママ&ルイ兄。。。
そして本人に直接渡して下さってふぅのとても嬉しそうな顔を
横で見ていて親として本当に幸せでした。
その後すぐに寝たふぅはきっと今日の出来事を夢でみていると思います★

5歳の誕生日は手巻き寿司と思っていたのにお魚屋さんが忘れていて
お刺身が無かったので急遽回転寿司に変更になってしまったハプニングも
あったけど思い出に残る5歳の誕生日だったと思います。

ふぅが皆さんに愛されていて幸せだなぁ~と親として本当に嬉しかったです。
本当に有難う御座いましたm(u_u*)m
[PR]
by fuumaman | 2006-09-11 20:35 | ぷぅすか

えへへ・・・

b0102341_1534308.jpg


今日は天気同様とても良い気分♪
昨夜、ふと。。。私は私でこのいろいろな事をちきんと受け止めて
今を大切にすればいいじゃない!!!と思った瞬間からとても心が軽くなりました。

写真のは去年から(もう9月なんだけど・・・)チクチクしているタペで御座います。
ubu-ganganさんと一緒に生地を買いに行きいろいろとアドバイスをしてもらって
ここまで完成しました。
本当は完成したのは春前なんだけどね・・・このタペにもいろいろな思い出があったから
押入れにいれたままでした。でも今朝完成させたいなぁ~と強く思い引っ張り出してきました。

ヤッパリ難しいですね~色の配分(赤だけなんだけど)や メインのドイツコットンの柄
などなど・・・完全にメインが負けている様な(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもでもこのまま突き進んでいきやすよ!!!
あとは、しつけをしてキルティングと端の処理で完成♪今年中には出来上がればいいなぁ~

とっ今日はなんて明るい日記。。。嬉しいじょ~~
ubu-ganganさんに頼まれていた物もヤッパリ昨晩急にデザインが浮かび上がってきたので
このまま調子が良ければ今夜にでもこれまた突き進んでいきます!!!

まだまだ油断できない心の風邪だけど明日もこの調子でいけたらなぁ~と思います♪
[PR]
by fuumaman | 2006-09-10 15:36 | hand made