パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バッサリ

写真じゃわかり難いかな???ふぅは昨日初めての美容院でバッサリとショートカットになりました凄く髪の毛の量が多いので今日の朝の爆発ぶりは凄かったです・・・
本人も会う人皆に「可愛いね♪」なんて言われるからこの髪型を気に入ったみたい。
b0102341_20383187.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-07-31 20:38 | ぷぅすか

ディズニーシー

27日はお友達とえりちゃん(妹)とディズニーシーに行ってきました♪
ふぅは初めてのシーで楽しめるかな???なんて思ったりしたけど着いてみれば大はしゃぎ!
ポップコーンも買って並びながらパクパク・・・ショーも見れたし大満足でした♪
う~たんママ・う~たん一緒に遊んでくれてありがとうm(u_u*)mまた行こうね♪
b0102341_1754354.jpg


帰りの車でグッスリふぅ・・・助手席のママはふぅが羨ましかったよ。
b0102341_1754321.jpg


帰りに夕ご飯を買いに大好きな焼き鳥やさんへ・・・
二人仲良く手を繋いでいる後姿が可愛かった♪
b0102341_175431.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-07-27 18:03 | ぷぅすか

夏祭り

いやぁ~スッカリ日記を書かずにいたもんですなぁ~~
ズボラだなぁ・・・

さてさて今月14日は幼稚園での夏祭りでした♪
天気が悪い日が続き心配していたのですが見事に晴れ!!!炎天下のなかずっと園庭に・・・
母はスッカリバテてしまいました。
ふぅも夏ばて気味になり真っ赤な顔で最後に集合写真をパチリ・・・みんな疲れきった顔でした。
ふぅの着ている浴衣は私が小さい頃に来ていた浴衣なんです♪
じぃが残しておいてくれました・・・なかなかみない柄でふぅも気に入ってくれています。

この日は夕方から新体操教室に行きました・・・
昼間の疲れがとれないふぅは物凄いテンションで乗り切っていました!!!
周りのお母さんの爆笑をよんでいました。
b0102341_17495254.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-07-27 17:52 | ぷぅすか

誕生で~す

カブト虫が一匹、今朝見事に脱皮しました♪
でも・・・よ~く見ると角がまだなんです・・・
おまけにまだ起き上がれないで足をバタバタさせて
一生懸命に起き上がろうとしています。頑張れよ!!!
もう一匹も明日ごろかな???

b0102341_18454728.jpg


さて今から夕ご飯の仕上げに取り掛かります♪

我が家のシーズー軍団この暑さでグロッキー状態です。
もうそろそろツルツルカットに行かないと行けないなぁ~
またお金が飛びます・・・

ブログを書いている横でふぅが蝶々結びの練習をパパさまとしています♪
なかなか出来ずに大泣き・・・こっちも頑張れ!!!
[PR]
by fuumaman | 2006-07-02 18:48 | その他

梅酒

パパさまが好きだと聞いた梅酒を今年も頑張りました!!!
(お義母さんに聞いたこの情報・・・
パパさまは好きではないと初めて作った年に言われた)

今年の梅はデカイ!!!
こんな立派な梅は初めてだ~上手に出来ればいいのだけどなぁ。

お友達の家で飲ませてもらってから虜になった白ワインとブランデーにも挑戦しました。
あとはふぅにと梅シロップも作りました♪
シロップはこの夏朝散歩に持っていこうと思っていますよ~

頑張って4時起きをめざします!!!ふぅ大丈夫かな???
b0102341_9393951.jpg


左からシロップ・白ワイン・リカー・プランデーです♪
[PR]
by fuumaman | 2006-07-02 09:42 | hand made

皆とお出かけ

そして・・・そして。
先週水曜日にワン友達さん達とお出かけしました♪
ふぅは幼稚園をお休みして参加しました。

とても近い場所だとはわかったのですが全く道を覚える事ができませんでした。
ごめんよ・・・パパさま。

川でいっぱい遊ぶワンと子供たち・・・
ふぅはうーたんとは遊んだ事はあったけど他のお友達とは初めて状態で
大丈夫かな???と思ったりはしたけど心配はいらなかったです。
お友達とも仲良く遊んで楽しそうなふぅの笑顔を見れて良かったです♪
これからも仲良く遊んで下さいm(u_u*)m

お昼は持ち寄での「バーベキュー」
美味しい炊き込みご飯・お赤飯・お稲荷さん・ポテトサラダ・お肉・・・お酒と
皆様ご馳走様でした(u_u*)
また誘って下さいね~

最後に集合写真をパチリ・・・
飛び交うワンママ達の声に子供たちは身動きせず眺めていました。
b0102341_9453730.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-07-02 09:36 | ワン軍団

大好き♪

いやぁ~毎日続かない日記であります!!!
先週の土曜日だったかな???(暑さでボケも増しております・・・)
大好きなうーたんの家にふぅがお泊りしました。
突然のうーかんからの出た言葉「お泊りする???」の一言に
娘は待ってました!!!とばかりに「うん♪する~」。
母は慌てて家に帰りお泊りセットを持ってきました。
ふぅは一人っ子なので妹が出来たみたいにおねえちゃんぶりを発揮していました。

うーたんママ・パパ有難う御座いましたm(u_u*)m

これからも親子共々仲良くして下さいね。
[PR]
by fuumaman | 2006-07-02 09:16 | ぷぅすか