パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新入り

b0102341_15205947.jpg


ふぅのお友達から貰った我が家の新しい家族です♪
去年卵を15個産み蛹になったのは8匹・・・残りは何処へ・・・
おまけに全部オスだったみたいで2匹貰ってきました。

大喜びしているのはふぅとパパさまの二人だけ。
私は初めてのカブトムシ飼育たぶん・・・絶対に触る事はしないと思う!!!
あとどのぐらいで脱皮するの???オス2匹一緒のケースでいいの???
メスを入れたら取り合うの???未知の世界です。
誰か教えて下さいm(u_u*)m

てな訳でやっと更新しましたよ~
[PR]
by fuumaman | 2006-06-27 15:20 | その他

ネタが・・・

何もありません・・・(汗)
ミシンも動かしていないし針も持ってません。

先日届いたダブルガーゼでタオルケットを作ろうと思っているけど
家に誰かいるとミシンが出せません・・・特にふぅ。
ミシンを出すと興味津々で私にピッタリくっついていたり、またまた反対側に座り
縫っている生地を引っ張ったりして大騒ぎ。しまいにはミシンの電源をおとします。

夏までには完成したいと思っています!!!
でも買って気がついたのですが旦那ちゃまの生地がないのです・・・
どうしようかな???気がつくよね~自分だけなかったらさ。
[PR]
by fuumaman | 2006-06-18 19:02 | その他

お昼ごはん

b0102341_12405725.jpg


いやぁ~な季節になってしまいました・・・とうとう梅雨入りです(T~T)
ふぅは次の日が雨だと知ると必ずテルテル坊主を作っているのですが
昨日は違った・・・それは先日買った物。
ウキウキしながら真新しい長靴を穿き傘をさして幼稚園に出発しました♪
お友達やお母さんに自慢しまくりでした・・・

写真を今私が夢中で集めている「パイレックスのクレイジーデイジー」です。
もう生産されていない柄でアメリカで生活しているアンティークコレクターの方からや
オークションやショップなど探してせっせと集めています♪
ふぅも大好きな柄なんですよ~
でっお昼はドリアと写真には写せなかったトマトあとは麦茶です。

今日はお迎えの後ふぅを病院に連れて行かなくてはならないのでおやつを持って
お迎えに行かなくては・・・忘れそう(汗)
[PR]
by fuumaman | 2006-06-09 12:40 | クレイジーデイジー

結婚記念日

今日は8年目の結婚記念日でした♪
6年間付き合っての結婚だったのでなんだか新婚生活なんていうのもなくて
犬を飼いふぅが産まれて犬が増えて・・・大家族になりました。

パパさま
いろいろとケンカをした分仲良くなったと思う・・・
ズボラな私をあきれる事無く暖かい眼差しで見ていてくれてありがとう!!!
これからもどうぞよろしくですm(u_u*)m逆ギレはしないでね~

っという訳で今日は夫婦で100円じゃない回転寿司に行ってきました~
美味しかった・・・また来年の記念日にも行けるよう頑張ります♪
[PR]
by fuumaman | 2006-06-06 21:43 | その他

完成♪

b0102341_217448.jpg


今日は旦那さまが私専用にデジカメを買ってくれたのでケースを作りました♪
何も考えずにチクチクしたから縫い目がガタガタだけど
これも手作りのあじで私は好きです。
それにようやく手に入ったアンティークのイニシャルテープ・・・
半年以上待ったお品です!すぐに売り切れてしまったり値段が高かったりして
なかなか私の手元に届かなかったけど運良くゲットでき早速使いました。

今日のふぅはまた熱を出してしまって幼稚園をお休みしました。
移動動物園が来る日だったのに・・・残念。
まぁ~ウチには犬が5匹もいるし散歩広場に行けばまた違う犬種もいるしね~
って犬ばかりだけど。。。今度動物園に行く約束をして納得させました。
[PR]
by fuumaman | 2006-06-05 21:07 | hand made

初おつかい

今日はふうちゃん初めておつかいをしました♪
っと言ってもお隣さんに行っただけなんだけどね~でも帰ってきたふぅはとても誇らしげ!!!
大変良く出来ました★
この頃はご飯の支度の時もキッチリ私の横について出来そうな事を自分で判断して
お手伝いをしています。
見ている方がハラハラドキドキだけど包丁をもって頑張っています。
昨日買ってきたビニール生地のシワがとれたので明日にでもエプロンを作ってやろう。
[PR]
by fuumaman | 2006-06-04 22:38 | ぷぅすか

お出かけ

b0102341_17463270.jpg


今日はふぅと二人だけでお出かけしました♪
いつもはパパや私の妹(えりちゃん)と行くんだけど今日は二人・・・
長靴が小さくなってしまったので長靴と傘を新調しました。
いつもは私の好みに合わせてしまったりするので今日はふぅに選ばせました。
水色の長靴と傘・・・家に帰ってきてすぐ自分で値札などをとって片付けていました。
やっぱりふぅに選ばせて良かった★大事に使ってね。

そしてランチはお友達に教えてもらったお店で食べました♪実は今週2度目です。
でもふぅは初めてのお店で大好きないちごミルクを飲んでいました。

明日はパパもお休みだから一緒に公園に行こうね♪
[PR]
by fuumaman | 2006-06-03 17:46 | ぷぅすか

お疲れ

b0102341_20433448.jpg


今日の朝は少し早めに家を出てワン公園に行きました♪
ふぅは逢いたい人がいて朝からお手紙を書いて張り切って行ったのに今日は
その方が居なくてお手紙が渡せなかったです。
でも皆さんにふぅの力作の兜の折り紙を渡していました。

その後久しぶりにワン友達さん方とランチ♪
とっても楽しかった・・・ランチ後はドライブ!!!
でも覗きたいお店には行けず前を通るだけ(ToT)
次回こそは車を降りてお買い物に行きたい・・・是非また一緒に行きたいです。

夕方はふぅの新体操の体験に行ってきました★とても楽しそうに体を動かしていました。
でも先生の言っている言葉が理解出来ないから先生は大変そうでした。
このままクラスが出来る事を願うばかり・・・やる気満々のふぅです。

疲れきったふぅはもう夢の中・・・今日会えなかった方に夢の中で逢えるといいね♪
オヤスミ★★
[PR]
by fuumaman | 2006-06-02 20:43 | ぷぅすか

大好き♪

b0102341_2056165.jpg

今日はとても暑くてワン達はいつもひっついて寝ているのに
今日は距離を置いて寝ていました。

写真は麦ちゃん・・・5月30日で4歳になったばかり★
先日ご紹介したマル君の奥様です♪
麦は名前のせいか麦茶が大好きなんです。
いつもふぅが飲み残した麦茶に顔を突っ込んで飲んでいます。
[PR]
by fuumaman | 2006-06-01 20:56 | ワン軍団