パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パッチワーク教室( 5 )

完成

ヨーヨーキルトのフリーマット完成♪♪♪
ヨーヨーの繋ぎ方から葉っぱの刺繍・刺繍糸の扱いといろいろとお勉強になりました。

b0102341_13585034.jpg

次回まで少し時間があるので宿題も頑張ります!!!
[PR]
by fuumaman | 2009-03-17 14:00 | パッチワーク教室

宿題

今日やっと宿題が終わった~~

毎日学校から帰ってくるとぷぅすかに「宿題は???」「ちゃんとやりなさいよ~」
とうるさいぐらい言っているから私自身ちゃんとやらないと。。。

b0102341_14372830.jpg

大中小のヨーヨーキルトと自分で出来上がりを想像して追加した2種類の大きさのヨーヨー♪
この色合いで先生は何て言ってくれるかな???次回の教室が楽しみです*^-^*

↓の紅茶メチャメチャ美味しかった~~~カップも可愛い
[PR]
by fuumaman | 2009-02-20 14:38 | パッチワーク教室

で~~きた♪

出来たっ出来たっっっ初めての作品♪
パッチワークの基本が色々と学べるパターンだそうです。

春らしい色合いになったかな???
b0102341_16334494.jpg


2個目の作品はヨーヨーキルトをあしらったフリークロス作り*^-^*
何個もヨーヨーキルトを作っていたけど私のやり方は間違いだらけでした(ё_ё;)
[PR]
by fuumaman | 2009-02-17 16:34 | パッチワーク教室

一回目

パッチワーク教室で初めての作品です♪
明日からまたお仕事がやってくれるみたいなのでトップを仕上げました*^-^*
独学でやってきたけど習ってみると間違いだらけ^^;
布の方向の大切さやピースワークの時の縫い方など一から教えて頂きました。
色合わせも私が選ばないような色を先生が勧めてくれました。

b0102341_13555930.jpg


この続きは来年の1月の教室で学んできます♪
[PR]
by fuumaman | 2008-12-03 13:56 | パッチワーク教室

は・じ・め・の~

ふぅが4月から新しいスタートを切って我が家もペースをつかんだので
私も新しいスタートをきりました♪

ずっと通いたかったパッチワーク教室に今日から通いました*^-^*
お裁縫箱を新しい物に新調しました。中身は一緒だけどね~~
パッチワークボードもキレイに新しく布を張替えました♪♪♪
が!!!!布のチョイスを誤ってしまい目がチカチカする水玉模様。。。しっぱいした^^;
b0102341_13301284.jpg


パパさまからの条件はお仕事を文句を言わずにやる事!!!
辞めろ~~と言われない様に頑張ります。
[PR]
by fuumaman | 2008-12-02 13:30 | パッチワーク教室