パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 39 )

お友達

b0102341_9184575.jpg

昨夜から我が家の網戸にいます(^_^)v

虫嫌いなぷぅすかと私は大騒ぎ(@_@;)
ひとりカマキリさんと仲良く戯れるパパさまでした(^-^;
[PR]
by fuumaman | 2013-09-25 09:14 | その他

やった~~

昨日お仕事で麻布へ行ったパパさま♪念願の「鯛焼き」を買ってきてくれました*^-^*

b0102341_5524090.jpg


美味しかったです。。。ご馳走様でしたm(u_u*)m
[PR]
by fuumaman | 2009-03-31 05:52 | その他

スコーン

昨日は月1のパン教室でした*^-^*教えて頂いたのは「スコーン」です。

教室では先生が用意してくれている生地を成型して発酵・焼きをしている間に
パンの作り方の説明を聞いてから持ち帰りようの生地を作ります♪

その後焼きあがったパンを皆で試食して余ったパンと先生が焼いてくれたイギリスパンを
お土産に・・・後は皆でこねた生地を持ち帰り自宅でパンを完成させます。

昨日一晩台所に置いて一次発酵→成型→二次発酵→焼きあげて完成*^-^*

b0102341_743444.jpg

[PR]
by fuumaman | 2009-03-06 07:44 | その他

ドーナッツ(*^m^*)

昨日急用があり吉祥寺へ行って来ました♪
以前から気になっていた「はらドーナッツ」へ。。。オープン直後だったので種類の豊富でした。

モッチリしっとりしていてとっても美味しかった*^-^*他の種類も食べてみたいな~~

b0102341_7152928.jpg

[PR]
by fuumaman | 2009-02-25 07:15 | その他

ぎっしり(ё_ё)

合羽橋道具街の帰り最寄の駅近くにボワ・ブローニュを発見!!!
ブドーパンが有名なのでお土産に買いました♪
曜日によっては天然酵母のブドーパンがあるみたいだけどこの日はイーストでした。

b0102341_7584053.jpg


朝食にガッツリ食べてぷぅすか登校していきました*^-^*
[PR]
by fuumaman | 2009-02-24 07:59 | その他

お買い物へ

パッチワーク教室の他に天然酵母のパン教室へ通い始めたので
合羽橋道具街へお友達と行って来ました♪

いろいろなお店があってあれこれまわって欲しい物を買いました*^-^*
レースペーパー(2つで829円)・小さいスプーンと小さいケーキ型(640円)・パン型(2305円)・
カップ(4つで1680円)

b0102341_16281475.jpg


食器など欲しい物がいっぱいあったんだけど重いのを持って電車にのるのが
イヤだったので今日は我慢しました。。。
[PR]
by fuumaman | 2009-02-23 16:29 | その他

み~~けった

あ~~あった!!!!!早速ゲッチュ~7個も買った♪(パパさまゴメン)

b0102341_17222273.jpg

ぷぅすかが寝たら飲もっ*^-^*
[PR]
by fuumaman | 2009-02-19 17:22 | その他

ふぅ~~~^^;

お久しぶりでございます(u_u*)
長~~い夏休みも終わりやっと終わり一ヶ月ちょい過ぎました*^-^*

この間にぷぅすか7才の誕生日を迎えました♪
今年はケーキが2つ。。。ご飯はぷぅすかが大好きなまぁ君ちの出前のラーメン!!!
去年は確かマックだったなぁ~~そんなに母の料理はダメなのかな???
楽だからいいけどさっっっっ

小学校も楽しく。。。さんすうが苦手。。。図工大好きで元気いっぱい通学しています。

9月の連休に遅い夏休みで海へ行ってきました♪
ぷぅすかの着替えは持っていったけどまさかこの人までノリノリで海の方へ!
パンツまで濡らすなよ~~着替えはないぞ!
b0102341_965860.jpg

水着を持ってくれば良かったなぁ~気持ちがいいぐらいに入水!
b0102341_971845.jpg

2人仲良くカニ探し♪
b0102341_973932.jpg

[PR]
by fuumaman | 2008-10-03 06:34 | その他

梅酒♪♪♪

今年も立派な梅ちゃんを送って頂きました!
お昼に届いたのでせっせと梅酒作り~~今年はブランデーと黒糖梅酒を仕込みました♪
あとはぷぅすか用のシロップです。

゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'美味しくなぁ~~~れ゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'
b0102341_14214783.jpg

左がブランデーで右が黒糖です!(シロップの写真はなしです^^;)
[PR]
by fuumaman | 2008-06-20 14:22 | その他
ぷぅすかの自転車の練習で近くへお買い物に行きました*^-^*
その帰り近所の農家さんで季節の紫陽花を買ってきました♪
そこに小さな小さなカマキリの赤ちゃんが。。。可愛いの~~

ぷぅすかは虫嫌いなので大騒ぎ^^;
パパさまは携帯で私はカメラで可愛いお姿をパチリ。

見えるかな???
b0102341_2365493.jpg

[PR]
by fuumaman | 2008-06-14 23:14 | その他