パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:hand made( 16 )

編み編み

b0102341_1724259.jpg

これまた何年越しであろうか膝掛けでござるぞ(#^.^#)

イメージはアイスクリーム(^○^)
チョコミントとストロベリーチョコで毛糸がお安い時期に買って編んで物です!

まだ毛糸があるからもう少し大きくしようかなと思っています(^-^)v

でも編んでいると暑いのよね・・・
[PR]
by fuumaman | 2013-09-16 16:55 | hand made

シュシュ

昨日うーたんのママがミシンを新調したと聞いて触らせてもらいました。
丁度我が家のミシンが調子悪くなってしまい新しいのを考え中だったので
生地を持ってお邪魔させてもらいました♪

b0102341_1434995.jpg


ジャーマンファブリックのシュシュを作りました♪
少しぷぅすかには大人っぽいので私が使おうと思います*^-^*
後ろのはネットで安いレース糸を見つけたので春らしい色でシュシュを編みました(ぷぅすか用)

今日は終了式でした。先生から二年生へのきっぷを持ち帰ってきました。
入学当初から学校大好き♪周りのお友達や先生にとても恵まれて1年楽しく過ごせました。
もう少し休み時間が多いといいなぁ~~と言っていたぷぅすか(ё_ё;)

毎日楽しく登校していくぷぅすかをずっと見ていたいな。。。
ずっとずっとあなたを応援をしているから。。。二年生になってもその笑顔を忘れないでね*^-^*
お母さんも頑張るからね。
[PR]
by fuumaman | 2009-03-24 14:35 | hand made

私の分♪

やっと出来たぁ~ぷぅすかのマフラーで調子にのった私。。。
次は自分用でと思ったけどこの図案なかなか進まない(ё_ё;)
やっと出来上がりました*^-^*

b0102341_741443.jpg

b0102341_742014.jpg

モデルは小雪です♪麦が半分写ってる~~
[PR]
by fuumaman | 2009-03-21 07:41 | hand made

かぎ編み

新しい年になってもう2月です。。。早いですな~~

遅くなってしまいましたが
  昨年はお世話になりました。。。
   本年もどうぞよろしくお願いしますm(u_u*)m

ずっとやってみたかったかぎ編み♪本を見ても理解できなくて諦めていた私に
うーたんママが教えてくれました*^-^*

小物を編み編みしているとぷぅすかがマフラーが欲しいというので母ちゃん頑張りました。
春らしいマフラーの出来上がり♪ぷぅすかには少し色が地味だったかな???

b0102341_16222194.jpg

[PR]
by fuumaman | 2009-02-12 16:22 | hand made

初挑戦

熊本から栗が届きました♪
立派な栗だったので渋皮煮を作りました*^-^*
ちょっと。。。だいぶ手間が掛かったけど美味しく出来上がりました。

全部で2㌔ちょい♪ぷぅすかと仲良くたべるのだぁ!!!
b0102341_984699.jpg

[PR]
by fuumaman | 2008-10-05 08:51 | hand made

ワハハ~~

ぷうすかの新体操で今月末に使う旗を作らなくてはならないと思い
まぁ~時間があるし。。。
なんて思っていたら次回の体操の時に持ってくる事に!!!
慌てて作りましたよ。。。左右ちと大きさが違うがまぁいいかっっっ
私のではないし~遠くから見ればね♪♪♪

頑張って演技を覚えてくれよ~ぷぅすかちゃん☆
b0102341_14542419.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-09-09 14:56 | hand made

トップ完成(#^―゜)v

完成しましたよ~~♪
約110cm角になりました。。。明るい感じに出来て嬉しい。
このままの勢いで最後まで頑張りますよ!!!
b0102341_18521281.jpg


ぷぅすかの水疱瘡は今朝にはだいぶ良くなってきました。。。
何個かかさぶたになっきました。
熱もなくとても元気です!!!
[PR]
by fuumaman | 2007-06-11 18:56 | hand made

久しぶりに~~

クロスステッチに飽きた私は久しぶりにパッチをしようと
ダンボール(まだまだ片付いてない!!!)からカットクロスを掘り起こして
水通しをして一枚一枚アイロンをかけました♪

そして配置。。。センスのない私は脳をフル回転をしてなんとか決まりました。
こんな感じで70cm×70cmの大きさになるからボーダーをつけてフリーマットにしようと
思っています。頑張るじょ!!!
b0102341_1837059.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-05-24 18:37 | hand made

無心になれる

今夢中になってやっているクロスステッチ♪
針を動かしている間は無心になれて今の私にとっては大切な時間なんです。

新しい家のカフェカーテンなど作りたいんだけどミシンを倉庫に預けてしまったから
手作業を頑張っています!!!

まだまだ完成までには時間が掛かりそうだけど可愛い図案だから完成したいなぁ~
b0102341_21341297.jpg

[PR]
by fuumaman | 2007-03-21 21:34 | hand made

この季節&ショック

我が家のパパさまはおでんが嫌いです。
で、今日もご飯がいらないパパさま・・・日米野球を観に行ったそうな。
なので今夜はおでん♪
今テレビでおでん君がヒットなふぅはとても大喜びでした・・・ここまでは。
ふぅは食べ物に対して好き嫌いはないのですがネリモノが不得意なんです。
おでんの本当の姿を知ったふぅは玉子を1つ食べただけでした・・・

その後事件は起こりました!!!
みかんを入れっぱなしにして鞄をその辺に置いていた私が悪いのですが、
その鞄を踏んだ人がいるんです。
そして見事にみかんにヒット!!! 大好きな生地で作ったお財布さん達が・・・
オレンジ色になっているではないですか。
この財布しか持っていない私は明日からどうすればいいの???
帰ってきた妹に「余分な財布・・・」と最後まで聞かずに即答する妹・・・
返ってきた返事は「持ってない」
当分シミ付き財布を持ち歩く事に・・・誰か余っている財布ありませんか???
b0102341_19583598.jpg

[PR]
by fuumaman | 2006-11-03 19:59 | hand made