パパさまとぷぅすか12歳・実家暮らしのゆる~りな日記です♪


by fuumaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ぷぅすか( 47 )

お誕生日

ぷぅすかは今月12才になりました♪ (#^ー°)v

一昨日無事に移動教室から戻ってきたのでケーキでお祝いです♪誕生日はドームへ野球観戦になったので次の日にお祝いだけ済ませてました。

これから反抗期などいろいろとあるだろうけど話し合える親子でいたい。
b0102341_1912618.jpg

[PR]
by fuumaman | 2013-09-22 09:55 | ぷぅすか

スゴイ年月

b0102341_17265184.jpg
お久しぶりです(^-^;
最後の更新から何年経つんだろう(>_<)

ぷぅすかは小学校最終学年になりblogをお休みしていた間に野球を始め今では女子チームも掛け持ちしております。

身長はもうすぐ抜かされますよ(T^T)足のsizeは抜かされました。

そんな我が家は一昨年にエバを・・・去年は麦が虹の橋を渡りました。どうか今年は何事もなく過ごしたいです。
頑張れ!まる・小雪・粟!!!

あと、妹が嫁いたよ♪
いい結婚式でジィさんはとても寂しそうでした。その寂しさを紛らわす為にお酒がすすみましてその後が大変でした。
そんなんで各テーブルには私が回り挨拶をさせてもらいました。
とても素敵な式でしたが一つ残念というか妹にしてあげたかった事が出来ませんでした。
花嫁さんになる様子を当日に立ち合ってあげたかったです。
きっとぷぅすかがお嫁さんにいく時はこんな気持ちなんだろうな(*^^*)

blogを再開しようと思ってますよ(誰も見てないか・・・)

写真はぷぅすかのユニフォーム姿です(*_*)凄い背番号です!
背番号に負けない様に頑張って下さいましね♪
[PR]
by fuumaman | 2013-09-13 14:24 | ぷぅすか

仲良く

この頃お疲れモードのぷぅすかさん^^;

昨日から新しい先生のもと2年生スタート♪
ゆとり教育がなくなったので時間数が増えました。。。頑張れ!!!

そんなお疲れぷぅすかさん夜はすぐに夢の中へ~~一緒に粟も夢の中へ~~

b0102341_6123924.jpg



ライトへ
我が家の犬達はライトにとてもお世話になりました。
ライトが天国へ旅立ったと知った朝は涙が止まらなかった。。。

ライトのクリクリな目・柔らかい手触り。。。思い出がいっぱい。。。

そしていつか我が家の犬達もそっちへ行くから遊んでね。。。
ありがとうm(u_u*)m忘れないよ。
[PR]
by fuumaman | 2009-04-04 06:22 | ぷぅすか

スゴイ@_@

春休みになって毎日ちゃんと(嫌々ながら)宿題をやってくれるぷぅすかさん♪

ご褒美にと遊園地へ遊びに行きました*^-^*
いつもならサンリオキャラクターさんの乗り物中心だったのに今回は違いました!
魔法のじゅうたんを連続3回・バイキングも連続3回。。。そしてジェットコースターへ。。。
あの赤いレールのです!1回転するあのジェットコースターも楽しくお乗りになってました♪
連続で乗りたかったらしいけどここで大人がダウン(ё_ё;)またの次回となりました。

もうこんなに絶叫ものが乗れるようになったなんてね~~
今回欠席だったパパさま。。次回から大変だよ~~パパさま覚悟です!

b0102341_5443553.jpg

[PR]
by fuumaman | 2009-03-31 05:46 | ぷぅすか

ひなまつり

本日の夜ごはん。。。
ぷぅすかリクエストのちらし寿司・蛤のお吸い物・から揚げ・サーモンサラダ♪
ちらし寿司はぷぅすかが可愛くしてくれました*^-^*

b0102341_2294158.jpg


本日はパッチワーク教室の日でした~~これまた宿題がいっぱい出ました!!!
ヨーヨーキルトのフリーマットの仕上げと次回の型紙作りと生地の配色を考えないと。。。
早くお仕事を仕上げてパッチに取り掛からないと間に合わない(ё_ё;)
[PR]
by fuumaman | 2009-03-03 22:10 | ぷぅすか

バレンタイン♪

昨日はぷぅすかと一緒にパパさまへブラウニーをつくりました*^-^*

チョコを溶かすところからぷぅすかが頑張ってくれて美味しいブラウニーが出来た!!!

b0102341_825396.jpg

パパさまも「おいしい~~」と食べてくれました♪♪♪
[PR]
by fuumaman | 2009-02-15 08:26 | ぷぅすか

ディズニーシーへ

先日、振り替え休日だったぷぅすかとこれまたお休みだったえりちゃんと
久しぶりにシーへ行ってきました♪

いや~平日なのに凄い人・人・人。。。
久しぶりの外出に完全に人混み酔いしてしいました。

ぷぅすかも私達に付き合ってくれてインディージョーンズに乗ってくれました♪
怖かったらしくもう二度と乗ってはくれないそうです^^;
b0102341_6153271.jpg

[PR]
by fuumaman | 2008-12-01 06:24 | ぷぅすか

七五三

゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'ぷぅすかの七五三゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'
               無事にこの日を迎えられました♪

b0102341_20591411.jpg

[PR]
by fuumaman | 2008-11-15 20:59 | ぷぅすか

運動会

昨日は小学校で初めての運動会でした♪
パパさまはお仕事だったけどさ~~でも仕事から猛ダッシュで帰ってきてくれて
午後から一緒に観戦出来ました。良かった。。。
パパを見つけた瞬間ぷぅすかはとてもいい笑顔になりました♪

いいお天気に恵まれ。。。太陽サンサンでヤケドのように真っ赤になってしまった私^^;
痛い。。。痛いよ~日焼け止めを塗ったけどダメでした~~

ぷぅすかの最初の種目はかけっこ!!!どうも恥ずかしいらしく本気じゃないのよね~
だからビリちゃんでした。
次はお遊戯のディズニーのダンス♪これがとても可愛いの。。。
ミニーのように大きな耳に赤いリボンで手にはしろい手袋で~~可愛い♪
よく振り付けを覚えました!!!終わりのパラパラはテンポが速くてちょっとお友達と
リズムが違ったけど上手でした。

最後は一年生といえば玉入れ!途中で音楽が流れると元の位置まで戻ってダンス♪♪♪
このダンスもお相撲さんをモチーフにしていて可愛かった。
ぷぅすかをよ~く見ると元の位置に戻るときにシッカリ両手に玉を持ってた!!!
これだったら音楽が止んだらすぐに投げられるね☆

運動会よく頑張りました(o^-^o) エライじょっ!

これを被ってミニーに変身
b0102341_7432429.jpg

[PR]
by fuumaman | 2008-06-02 07:47 | ぷぅすか

お気に入り

ぷぅすかはチマチマと手を動かすのが大好き♪
この頃は小学校のお姉さんに教えてもらった折り紙でバラを作るのがとてもブーム。
ちゃんと茎も作ってくれて上手に出来ました。
小さい折り紙で作ってくれるからミニバラみたいで可愛いです*^-^*
b0102341_9352181.jpg


先日我が家に遊びに来てくれたターボ母さん・コトママさん有難う御座いました♪
今度はすっきりシーズー軍団を見に来て下さいm(u_u*)m
ちゃんと見分けられると思います!!!お待ちしておりま~~す♪♪♪
[PR]
by fuumaman | 2008-05-26 09:35 | ぷぅすか